本日はコーヒー教室でした

2015-05-24 | カテゴリー BLOGComments Closed 

本日はイベントを開催しました。ぽえむさんという、複数のコーヒーショップを長く経営されているオーナーさんが、自らおいしいコーヒーのいれ方を伝授していただくイベントでした。

豆の選び方、挽き方、お湯の温度、ドリップの仕方など、詳しく教えていただきました。その後は、三笠屋さんという地域オンリーワンの美味しい和菓子をいただきながら、参加者さんが自らコーヒーをいれる実習。教わった通り、皆思い思いのスタイルでコーヒーを入れていらっしゃいました。

参加者の方はコーヒーが大変お好きな方が多くいらっしゃいまして、、様々なご質問を社長さんに投げかけながら、楽しい時間を過ごしました。

2時間の講座でしたが、あっという間の時間でした。次回の中級編が楽しみとのお声もありました。

ぽえむの山内さん、ご参加いただいた皆様に深く感謝申し上げます。

  

関連記事